夏のコンクールシーズン

先日、町田ピアノコンクールの二次予選がありました☆

全員大きなミスなくやりきることが出来ました♫

 

結果は、A・B・D部門のお友達が本選へ進めることになりました!

一番小さい子の部門は、ほとんど差がなく正直運だなと思うところが毎回あります。

今回本選に進めなかったお友達も凄く上手になったので、また是非チャレンジしてほしいなと思います!

 

今年の発表会にでていた今年桐朋音高受験のお友達もE部門で、以前うちの発表会に出て頂いたお子さんもF部門で本選に残っているようです。

皆さん、良いステージになることを祈っています!

 

通ったお友達は、正直本選曲が間に合ってない子もいて大変だね!

でも、折角の本選の切符です、あと2週間は遊びは封印して自分のベストが尽くせるよう死ぬ気で頑張って!

 

昨日は、中学生のお子さんを連れて東京音大の准教授にレッスンを受けに行きました♫

細やかに強弱の幅の拡げ方など教えていただきました☆

 

今年も発表会に出てくれていた高1のこういちくんは昨日のフレッシュ横浜音楽コンクールで金賞とフィリア賞を受賞されたそうです!

素晴しいです、おめでとうございます✨

 

来週コンクールの本選を控えているお友達が6名います。

今週は桐朋の教授陣にレッスンをしていただく機会もあります。

ラストスパート、頑張ろうね!

 

長尾ピアノ教室

東京都八王子市堀之内

フードワン裏・京王堀之内駅徒歩10分